yuja_7’s blog

整形したら!?二重整形に悩んだ女子大生が、誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。二重を超えた、みんなの憧れる顔を手に入れた奥二重メイク術

“プチ整形”?大変身眉メイク

 

 

こんにちは。 yujari です!

 

眉メイクって難しい…

 

顔のパーツの中でも、

特に印象を左右するのが「眉毛」です。

f:id:yujari_7:20200414013733j:image

でも、理想の眉毛にするのは、

なかなか難しいですよね。

 

今回は印象別眉メイク

アイブロウメイクの手順を紹介します。

 

まずは!

 

ベースとなる眉毛を

しっかりとお手入れしましょう

 

[印象別 眉メイク]

 

▼可愛らしく見られたい

   → 緩やかなアーチ型の眉毛

 

▼クールに見られたい

   → 太さの強弱がはっきりわかる眉毛

 

▼ハーフっぽく見られたい

   →直線的で太めの眉毛

 

▼個性的、ミステリアス

  →ちょうどいい太さで目との距離を開ける眉毛

 

[眉メイク手順]

__________________________________________

アイブロウペンシルで輪郭を描きましょう。

f:id:yujari_7:20200414020016j:image

はじめに眉毛の下のラインを決め、

次に眉山から眉尻にかけての輪郭を描きましょう。


眉頭は濃くなると不自然になってしまうので、

ペンシルで描かない方が良いですよ。

 

★へアカラーよりもワントーン明るめのもの

を選ぶと馴染みやすくなります。

 

__________________________________________

アイブロウパウダー

眉毛全体の毛の隙間を埋めていきましょう。


パウダーを使うことで、

ふんわりとした印象の眉毛にすることができます。

 

__________________________________________

アイブロウマスカラ

眉毛をカラーリングしましょう。

 

毛流れに沿ってマスカラを塗っていきます。


カラーリングをすることで、

眉毛に立体感が生まれます。

 

眉毛は人の印象を大きく変えます。


大胆に形を変えちゃうことで、

整形並みの新しい自分

出会えるかもしれないんです!

 

理想の自分に近づくきっかけ、作りませんか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!