yuja_7’s blog

整形したら!?二重整形に悩んだ女子大生が、誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。二重を超えた、みんなの憧れる顔を手に入れた奥二重メイク術

基本知らなきゃ!アレンジは無理っしょ。メイクの基礎① 洗顔・スキンケア-1

 

 

こんにちは。yujari です!

 

今すぐにでも

奥二重さん専用メイク

を伝授したいのですが!

 

メイクの基礎を知らないで

最初から専用メイクをするのは

 

大げさに言うと

猫に小判の様なものです!

 

なので、今日は!

 

メイクの基本を教えます。

f:id:yujari_7:20200406125452j:image

女の子にとってメイクは日常のことだけど、

実際にしっかり知っている人は少ないみたいです!

 

細かく紹介していくので、

最後まで見てね〜!

 

[基本メイクの手順]

洗顔→スキンケア→日焼け止め→下地→ファンデーション→フェイスパウダー→ポイントメイク

 

1つ1つ細かく紹介していきます!

 

洗顔・スキンケア

 

朝の洗顔には洗顔を使っていますか?

 

それとも、ぬるま湯で洗ってますか?

 

肌が乾燥するから

朝はぬるま湯ですすぐだけ、

という声もよく聞きますが、

 

毛穴詰まりが気になるなら、

洗顔料できちんと洗わないと

角栓はとれないのです。

 

よほど乾燥して毛穴がほぼ目立たない人以外は、

朝も夜もしっかり洗顔をしましょう!

f:id:yujari_7:20200406130752j:image

 

でも!!

めちゃ私乾燥肌ーって人は

洗い過ぎるのもよくないです!

 

朝しっかり保湿しても、

午後には肌が乾いてしまうことないですか?

 

➡️その原因、朝の洗顔かもしれません!

 

 

皮脂が出にくい乾燥肌さんの場合

 朝それほど肌が汚れてないのに

       ↓

 洗顔フォームで洗ってしまうと

       ↓

 必要な皮脂や潤いが流れて出てしまう

 

f:id:yujari_7:20200406132125j:image

 

朝の泡洗顔をやめ

前の晩のスキンケアを化粧水で拭き取るだけ

にすると、乾燥がかなり改善されるはずです!

 

 

自分の肌に合った洗顔をしましょう!

 

伝えたい事が多すぎて、

また次回にも続きます!

 

オススメの洗顔料など紹介できたらなと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!