yuja_7’s blog

整形したら!?二重整形に悩んだ女子大生が、誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。二重を超えた、みんなの憧れる顔を手に入れた奥二重メイク術

あなたの洗顔大丈夫??😳

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでは

YUJAが普段感じたこと

あなたに伝えたいことを

素直に書いていこうと思います🥀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:yujari_7:20201202005448p:plain

 

 

■ Today's YUJA

 

 

こんにちは。YUJAです🌼

 

 

今日のブログは

"メイクの基礎"について

わかりやすくお伝えできたらなと思います。

 

 

最後までぜひ見ていってください。

 

 

 

メイクをする上で"基礎"は

一番大切ですよね。

 

 

今日から私と一緒に

メイクを1から丁寧に

知っていきましょう♪

 

 

準備はいいですか?😊

f:id:yujari_7:20200406125452j:plain

 

まず

メイクの順序からいきます。

 

 

【メイクの手順】

 ①洗顔

 ②スキンケア

 ③日焼け止め

 ④下地

 (⑤フェイスパウダー )

 ⑥コンシーラー

 ⑦ファンデーション

 ⑧ポイントメイク

 ⑨フェイスパウダー

 

 

上記はメイクをする上で

基本となる順番になります。

 

もちろんこれは

人により変わることもあります。

 

 

それぞれ一つ一つ

細かく見ていきましょう✨

 

 

 

洗顔

 

皆さん朝の洗顔

洗顔を使っていますか?

 

それとも、

ぬるま湯で洗っていますか?

 

 

肌が乾燥するから

朝はぬるま湯ですすぐだけ、

という声も多く聞きますが、

 

 

毛穴の詰まりが気になるなら

ぬるま湯だけでの洗顔では

角栓がとれないのです。

 

 

よほど乾燥していて

毛穴がほぼ目立たない人以外は

 

朝も夜もしっかり洗顔をしましょう!

f:id:yujari_7:20200406133058j:plain

 

でも、ここで

注意してほしいことがあるんです。

 

 

「私乾燥肌だよ」っていう人。 

 

乾燥肌さんは

洗顔料で洗いすぎても

よくないんです。

 

 

朝しっかり保湿しても、

午後には肌が乾いてしまうことはないですか?

 

▶️その原因、朝の洗顔かもしれません。

 

 

 

皮膚が出にくい乾燥肌さんの場合

 

 

朝それほど肌が汚れていないのに

      ↓

洗顔フォームで洗ってしまうと

      ↓

必要な皮脂や潤いが流れ出てしまう

 

f:id:yujari_7:20201202010149j:plain

 

朝の泡洗顔をやめて、

 前の晩のスキンケアを

 化粧水で拭き取るだけにすると、

 乾燥がかなり改善されるはずです!

 

 

つまり、

自分に合った

洗顔をしましょう

ということなんです!

 

 

今日は洗顔についてお話ししました。

 

 

まだまだ話したいことが多すぎますが、

今日のブログはここまでにしておきます😅

 

次のブログに続くので

また次回楽しみにしててください🌷

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

===============

 

■オススメ紹介

 

①ブログ

f:id:yujari_7:20201202005437p:plain

 

整形したら!?

二重整形に悩んだ女子大生が、

誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。

 

二重を超えた、みんなの憧れる顔を

手に入れた奥二重メイク術

↓↓↓

yujashikimake.blogspot.com

 

 

 

②インスタグラム

(ストーリー・投稿・ハイライト)

f:id:yujari_7:20201202005430p:plain

 

普段のYUJAの日常から考え方、

中身から可愛くなる情報を発信しています♪

 

面白いこと楽しいことも好きです。

もっと皆さんが楽しんでくれる

もっと一緒に関わりながらできるものに

更新していきたいと思っています。

 

 

 

ぜひ参考にしてください🙌

 

 

あなたがきっかけになれば

嬉しいです🌱✨