yuja_7’s blog

整形したら!?二重整形に悩んだ女子大生が、誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。二重を超えた、みんなの憧れる顔を手に入れた奥二重メイク術

なんでメイクするの!?メイクをする理由

 

こんにちは。 yujari  です!

 

 

『なんでメイクしてるの?』

 

って聞かれたら、なんて答えますか?

f:id:yujari_7:20200405141627p:image

 

人それぞれ求めるものは違いますが…

 

美人になる第一歩として、

メイクってなんでするん?ってところを

今日は紹介します!

 

 

そもそもメイク

オシャレのためにするものですか?

 

 

それは少し違いますよね?

 

 

私たちはメイクというと、

本当の自分をメイクによって

欺いていると考えてしまいがちですが、

 

本来の意味は身だしなみ

 

素顔のままだと外からは

みることのできない本当の自分を表現する方法

 

だったんです!

f:id:yujari_7:20200405143140j:image

メイクとは外見を変えたり、

美しく飾ったりするだけではなくて、 

 

清潔にするということだと

されているんです。

 

 

なので、

・朝起きて顔を洗うこと

・歯を磨くこと

・寝ぐせを整えること

 

これも立派なメイクなんです!

f:id:yujari_7:20200405143429j:image

 

自分が自分としてあるため

必要不可欠なもの。

 

 

私にとってメイクとは

 

人に見られても堂々としていられる、

毎日楽しく生活できる。

 

自分の自信となるものの1つ

だと思っています。

 

 

みなさんはどーですか?

 

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!