yuja_7’s blog

整形したら!?二重整形に悩んだ女子大生が、誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。二重を超えた、みんなの憧れる顔を手に入れた奥二重メイク術

今日女の子の日なんです。もう嫌だ!!そんな時にうまく付き合う方法🌱

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでは

[YUJAが普段感じたこと]

[あなたに伝えたいこと]を

素直に書いています🌼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:yujari_7:20201202005448p:plain

 

 

■ Today's YUJA

 

 

 

 

 

 やってしまった、、、

 

 

 

 

 

今日彼氏に

ちょっとしたことで

八つ当たりしてしまいました。

 

 

 

 

女の子の日2日目で、

イライラ、、、

f:id:yujari_7:20210216160413j:plain

 

 

いつもは気にならないことが

今日は何かと気になってしまう。

 

 

 

 

特に原因もないのに、

やたらと気分が落ち込んだり、

お腹も重くてどんより、、、

 

 

 

何かむしょうに食べたくなるし

甘いものを体が求めてしまう。

 

 

 

 

 

生理前後や生理中そんなこと

ありませんか?

f:id:yujari_7:20210216155820j:plain

 

 

もう女の子あるあるだと思う。

 

 

でも、

生理前にイライラしがちなのって

なんでやろ。

 

 

 

 

 

調べてみたところ、

 

 

ホルモンバランスの乱れ

原因らしい。

 

 

 

 

 

視床下部”が対応しきれなくなると、

自律神経機能などにも影響が出て、

 

 

・イライラや情緒不安

・頭痛や肩凝り

・むくみや味覚の変化など

 

 

 

精神面、身体面共に

さまざまな不調が現れちゃうみたい

 

f:id:yujari_7:20210216160151j:plain

 

 

でも人に当たってしまったり

イライラするのは嫌!!

 

 

 

やったら

生理とうまく

付き合っていくのが大事だよね。

 

 

 

 

 

生理前の不調に大きく関係しているのは

“ストレス”

 

 

 

 

症状を緩和するには、

 

 

 

まず、

ストレスを解消することが大切なのだそう。

 

 

f:id:yujari_7:20210216161953p:plain

 

 

 

 

 

 

ケアPOINTを3つ紹介します。

 

 

 

①バランスの良い食事をとること

 

②アルコール、塩分、カフェインの摂取を控える。

 

③軽い運動(有酸素運動)をする。

 

 

 

 

 

食べた方が良い食べ物

f:id:yujari_7:20210216155457p:plain



 

あまりストレスを溜めないよう

リラックスして過ごすと

いいみたい♡

 

 

 

辛いし、しんどいけど

その日はゆっくりしちゃおう♪

 

 

 

 

 

自分の好きな音楽を聞いて

 

 

お風呂もゆっくり入って

 

 

最高に面白い

漫画でもテレビでも映画でもみて

 

 

秒速でお休みなさい!

 

 

 

これが一番!!

 

 

f:id:yujari_7:20210216162050p:plain

 

 

 

 

今日は

 

自分をいっちばん甘やかしていい日!

 

 

 

 

 

そうやって過ごせたら、

周りにイライラをぶつける心配も

ないよね!

 

 

 

 

彼氏といる時も

もっと素敵な私でいたい。

 

 

 

 

辛いことも

みんなで乗り越えてこ😊

 

 

 

 

 

きっと大丈夫だから🌷

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

===============

 

■オススメ紹介

 

①ブログ

f:id:yujari_7:20201202005437p:plain

 

整形したら!?

二重整形に悩んだ女子大生が、

誰でもできるメイクで、街ゆく人が振り返る。

 

二重を超えた、みんなの憧れる顔を

手に入れた奥二重メイク術

↓↓↓

yujashikimake.blogspot.com

 

 

 

 

②インスタグラム

(ストーリー・投稿・ハイライト)

f:id:yujari_7:20201202005430p:plain

 

 

普段のYUJAの日常から考え方、

中身から可愛くなる情報を発信しています♪

 

面白いこと楽しいことも好きです。

もっと皆さんが楽しんでくれる

 

 

もっと一緒に関わりながらできるものに

更新していきたいと思っています。

 

 

 

ぜひ参考にしてください🙌

 

 

あなたがきっかけになれば

嬉しいです🌱✨